« ねむねむ… | メイン | 今日やった事 »

October 27, 2004

何様のつもり??国沢光宏

 つい手違いでブックマークしていたヤツのHPに行ってしまったら、また自己中国沢が現れていたよ


 先の新潟の地震で、ヤツは何か助けになる事をやりたいと言う。
それは悪い事じゃないからいいと思うが、マイクロバスを調達して現地のひとへ物資を運んだり、現地のお年寄りなどを病院などへ連れて行くといった内容。


しかも、今なお余震が収まらない所へレンタルのマイクロバスで行くのか?
誰が貸してくれるんだか。


被災地では車で乗り込むのは遠慮して下さいというアナウンスがあったは知らないんだろうな。
ニュースとか新聞をちゃんと見ているタイプじゃ無さそうだし。


ヤツのHPのBBSにも書き込まれていたが。


---以下引用---


26日トップの件 投稿者:●●●  投稿日:10月27日(水)06時56分10秒

こんにちわ。

現地では、水・燃料が大幅に不足しています。
「自給自足体制」とのことですが、どれだけの水・燃料を持ち込むつもりですか?
マイクロバスで現地にたどり着くルートは確保できていますか?
車で乗り込むのは遠慮してください、というアナウンスは聞こえませんか?


私の両親も小千谷で体育館生活をしています。
迎え・手伝いに行きたくても行けなくてじりじりしている人が
日本中にたくさんいることを理解してください。


思いつきでいい加減な事を書くのはやめてください。
お願いです。


---引用おわり---


これに対してのヤツの回答はもう、呆れるばかり。


---以下引用---


●●●さんへ 投稿者:国沢光宏  投稿日:10月27日(水)09時17分11秒

●●●さんみたいなことを考える人が、
この国の「元気」や「やる気」を失わせる元ですね。
自分以外の人間は何も考えないで行動すると思ってるんでしょうか?

越後湯沢に私の合宿所があります。
水も燃料も現時点では容易に入手可能です。
越後湯沢から被害が出ている南側の地域まで約20km。
何もしないなら、黙って見てるべきです。

本当にご両親が被災されているのでしたら、
早く行ってあげたらどうですか?
越後湯沢までは新幹線で行けます。
湯沢から小千谷まで約65km。
折り畳み自転車で行ける距離です。


---引用おわり---


もうね、お前こそが現地の事を考えずに行動するバカだろう。
越後湯沢はなんでもないとしても、被災地まに行くのにそのまま平坦な道のままだと思うのか?
なんでもない時だったら車での20kmの移動はたいしたことは無いかも知れないが、現状ではその20km進むのに普段の数倍の労力をかけなければ行けない状況だろう。
結局途中で国沢が立ち往生して障害物になるのがオチだ。


その後の「本当にご両親が被災されているのでしたら、早く行ってあげたらどうですか?」
この書き込みには殺意を覚えそうになるよ。
書き込みした人の行きたくても行けない心境をどう考えているのか?
自分の意見を受け容れない人はすべて黄昏野郎で、この書き込みは嘘だと決めつけているのか?


崖崩れがおきていたり、道が無くなってしまっているところを折りたたみ自転車で行けるんだったら一度国沢がやってみろと言いたい。


ボランティアと言いつつ自分はこんな偉いことやってますよー的な今までの言動を考えると、今回の事だってそんな考えなんだろうな。


なにかやりたいけど、自分がいったら邪魔になってしまうかも知れないとは一切考えない。


こういった場所の事を考えると、行かない勇気というのも大切なんだよ。
非常事態だからこそ、まったくの外部の人間はその場所へは行くべきではない、混雑と混乱を招くばかりだから。


だから、行かなくても出来る事を最大限やればいい。
救援物資を送るとか、義援金を送るとか。


糞の役にもたたない自動車の評論を書く暇があるんだったらもう少し考えろ国沢光宏!


追記
自身に都合が悪いBBSへの書き込みは消してしまった模様。
こずるい人間だな。

投稿者 yotsuba : October 27, 2004 07:24 PM

コメント