« CDジャケットデザインって好き | メイン | 疲れた »

October 10, 2004

仕事のお話

 最近仕事が減り気味だったのもあって、NETで配信している求人情報に載っていたゲーム関係のグラフィックデザイナー募集というところに応募してみた。
その後、面接を受けて結果のメールを待っていると、来たメールがFLASHの技術も見てみたいという事なので、2日だけもらってFLASHムービーを作成、web上アップして見てもらう事にしてURLをメールで送り、結果を待っていたんだけど、そこからしばらく連絡が途絶えた。
面接にいった時にかなり忙しく動いていた会社だったので、担当者も忙しいのかな?と、最初は寛容に待っていたんだけど、さすがに2週間も何も無いとどうなってるんだ?と思ってしまう。ダメならダメでその旨の連絡はして然るべき事であり、会社として、社会人としてちゃんと対応はして欲しいと思う。
ま、さすがに2週間も連絡がなければダメだったんだろうと普通は思うよね?
そういう訳で、2週間ほったらかしにされたささやかな抵抗として、返事の催促のメールを送ってみたら2~3日で返事が来て、プロジェクト単位で仕事をお願いしたいとの返事が。

とりあえず、入ってくる仕事ならば断る理由も無いし、やりたかった仕事でもあるので、即OKで詳しいお話をお聞かせ下さいと返事を返した。

…それから2週間、未だ返事は無い。

これは遠回しにお前はダメだと言われてるのか?

でも前回も2週間空いたので、今回も2週間はみてたからそろそろ催促のメールでも送ってみようかと思う。

本当は電話で連絡を取りたいのだけれど、その会社のwebページにも、求人情報にも載ってないのよ…

さすがにその会社に対しての信頼度はかなり低下してるけど、仕事は欲しい。

投稿者 yotsuba : October 10, 2004 12:49 AM

コメント